Archive for 2月 2011


82杯目

2月 12th, 2011 — 9:23pm

店を閉店してから急いで野田にあるPARTTIME BOOKSELLARSさんへSTOMACHACHE.さんの展示を観に行く。本をみた時からいつか原画が観れたらと思っていたけど、こんなに早くその機会があるとは。PARTTIMEさんもインセクツわいわい祭りの時から一度伺いたいと思っていた本屋さん。
やっぱり原画いいなぁ。姉妹で描いてるそうだけど、この絵どうやって二人で描いてるんだろうか…明日ならライブペインティングもあるそう。
あまり時間がなかったけど、一階の本も見せてもらう。色分けして並べられてたり、プロ野球コーナーがあったり、面白い。慌ただしく一冊買って帰った。出る時に店の前にでっかく「本」ってかいた黒板がみたいなのがあって清々しかった。バイエルもこんなのがあったら何屋か
わからんかったわ~と言われる事もないだろな。
またゆっくりのぞきに行きたいお店です。

218 comments » | 未分類

81杯目

2月 12th, 2011 — 2:54am

久しぶりに「化け猫あんずちゃん」を読んでいたら、あんずちゃんも自転車を盗まれるという話があって、そのあんずちゃんの言動がまるで少し前の自分を見ているみたいだった。交番で必死になり、スーパーの駐輪場をキョロキョロ、そして自転車を盗られたあんずちゃんが部屋で包丁研いでる‼のを和尚さんに見られてなだめられたときに、「人のものを盗むっていうその根性が許せないんだ‼」って言ってて、包丁は研いでないけど、わかるよあんずちゃん‼っていう気持ちでいっぱいに。そしてあんずちゃんの自転車は見つかるのだけど川の中でボロボロの状態。不憫に思った和尚さんに新しい自転車を買ってもらって「おニューっていいなぁ~」と満面の笑みで新しい自転車に乗っているあんずちゃんと前日新しい自転車を買っていた自分が頭の中で重なって思わず「これ私やん‼」って言ってしまった。
いや、でも私の場合はそれでも盗られた自転車には出て来てほしいのだけど…

202 comments » | 未分類

80杯目

2月 5th, 2011 — 11:00pm

年末から年始にかけての約二ヶ月間で、自転車を二台盗難にあい、谷町、玉造が生活圏の私は歩き生活が限界になってきてる。歩くのは好きだけど、毎日買い物や店の洗濯物とか荷物が何かと多いので、肩にも両手にも荷物を持って行き来するの疲れた。
もしかしたらどっちか一台でも見つかるかもと思って耐えてるものの、心の中が、もう見つかるわけないと荒み始めてる。
結婚してからの五年で四台盗まれた。自転車盗られるとしばらくは自分の生活している町をものすごい不信感を持って歩くことになるから悲しい。
バイエルのお隣は自転車屋さん、もう明日買ってしまいそう。私の自転車ー!出てくるなら今のうちです。

189 comments » | 未分類

Back to top